葵花の時間

密かに営まれる鍼灸院の鍼灸師emikoのブログ。田舎の空き家にて “plus nature 葵花の花” の準備中~.

懐かしの玩具がわんさかと。

父方の世羅の家の断捨離。

出てくる出てくる。。。パート2。

 

私や兄たちが子供のころに使っていたオモチャや作品などなど。f:id:kuihua-emiko:20200301122846j:plain

 レール関係のオモチャがあったなんて、知りませんでした。

よく考えれば、そりゃあ、兄が二人=男の子が二人。

この手のオモチャはたくさんあるようです。

少し壊れていたりはするけれど、子供には関係ないようです。

ひろーい和室で、満喫していました。

 

さらに、日本家屋ならではの、こんなスタイルの遊び方。

f:id:kuihua-emiko:20200301123027j:plain

 ビー玉をレール(笑)でコロコロ。。。

 

算数セットまで出てきちゃいました!

f:id:kuihua-emiko:20200301162854j:plain

 何がすごいって、まだまだ全然使えるレベル。なんなら売れそう・・・笑

 

母がいうには、引っ越しの度に使わなくなったオモチャ等を祖父母宅へ預けていたようです。(でも、預けた本人たちはすっかり忘れていたという・・・。)f:id:kuihua-emiko:20200215132726j:plain

 私が娘(5才)くらいの時に描いたと思われる絵まで!

 

まだまだたくさんあります。

 

まさかまさか、こういう形でわが子達に、自分が使用していたオモチャを使っもらえるとは。

でも、自宅へは持ち帰っていません。笑

 

この場所で、いろいろな企画を検討中。

活用していきたいと思います。