葵花の時間

密かに営まれる鍼灸院の鍼灸師emikoのブログ。田舎の空き家にて “plus nature 葵花の花” の準備中~.

かぞくのじかん

私の好きな雑誌のひとつ。『かぞくのじかん』がリニューアル!
www.fujinnotomo.co.jp
出会いは、子供がいまよりまだまだ小さかった頃。それこそ、娘2才&息子0才!と、育児が一番ハードだったとき。
かかりつけの小児科の待合いに置いてあった雑誌を偶然手に取り読んだことがキッカケでした。

中身のテーマはもちろん。写真。バランスがとても好み。
何より、“子育て”を、「はたらく」「くらす」「いきる」といったことをすべてひっくるめて捉えてくれていること。文章の語り口からもたくさん伝わってきてとてもとても共感できました。

リニューアルした2020春号。
f:id:kuihua-emiko:20200308204300j:plain

  • 「はたらく」
  • 「くらす」
  • 「そだてる」
  • 「わたしらしく」

を主テーマに構成されているようです。
そこがまた・・・いい!!すごくいい!!

今、準備を進めているプロジェクト(←ちょっと大げさですが)のコンセプトにしたい!と思っているくらい、共感しています。
(((実際は、そのまま使うには、ズレも生じるためこれから詰めていきます)))

さあ、ここからですね!
文章も、もっと詰めていきたいと思います。