葵花の時間

密かに営まれる鍼灸院の鍼灸師emikoのブログ。田舎の空き家にて “plus nature 葵花の花” の準備中~.

plus nature 葵花の花 スタートに向けて①

世羅町にある空き家にて、“plus nature 葵花の花”の準備を進めています。

kuihuazhenjiu.jimdofree.com

『考えながら行動する』スタンスで進めているので、どのような展開になるのか?!

 

先日は、準備で、こんなことをしてきました。

f:id:kuihua-emiko:20200322193534j:plain

ちなみにこのグリーンの黒板は、私の祖父が生前に使用していたモノだそう!

かなりホコリがかぶっていて、父が廃棄するために焼こうとしていた所を、ギリギリのところでもらい受けました。おじいちゃんと思いもよらず、このグリーン黒板で繋がれる。なんだか嬉しくて、ほっこりです^^

ちなみに、後ろのブラッグの黒板は、ダイソーグッズで、娘と共にリメイク中~。

現段階ではこのような形に!

f:id:kuihua-emiko:20200322200221j:plainふすまリメイクは、ひとまず、お仏壇が入っていた戸だけにトライ。

それだけで、部屋の雰囲気が変わりました!

(写真編集で明るくしているので、実際はもう少し暗い雰囲気ですが・・・・^^;)

治療スペースとして活用するときは、机がベッドに早変わり?!予定。

ちなみに、ふすまリメイクの途中の様子がコチラ。

f:id:kuihua-emiko:20200322200754j:plain

細かく見ると・・・粗が・・・苦笑 ← 見ないでね!笑

 

葵花鍼灸院 ⇒ ログハウス

plus nature 葵花の花 ⇒ 和の空き家。(注:古い!!)

ずいぶんテイストが変わります。

そこが面白い!ちょこちょこリメイクも楽しいです!

現段階で、貸しスペースとしての利用は、ぼちぼちしていただけそうな。

教室開催も可能そうな。

鍼灸治療やよもぎ蒸しなどのご予約も、ベッド周りの備品等を備えていけば、可能になりそうです。

4月中旬にはスタートできるかな? ← なんとなく、具体的な目標になってきました!

女性や子どもたちを応援したい。かつ、そこで働くひとたちも、前に進める。そんな場所にしたい。

そんな想いです。

 

ちなみに娘。

「先生ごっこ!」と黒板にこんなことを書いて遊んでいました。

f:id:kuihua-emiko:20200322200542j:plain

まだ鏡文字が・・・笑 それもカワイイ。今だけですね。

この黒板も、訪れた子供さんたちにたくさん活用いただきたいと思っています。

 

気ままなブログ。笑