葵花の時間

密かに営まれる鍼灸院の鍼灸師emikoのブログ。田舎の空き家にて “plus nature 葵花の花” の準備中~.

インプットをしたい!!そんなこの頃。

コロナの影響で、イベント等の開催が延期や中止になっていることもあってか、どうも私、インプットブーム到来。

無性に読みたい!読みたい!特に本!!!

様々な本が、気になる!気になる!!

Amazonで、なるべく中古の安い本をチョイスして、少しずつですが読み進めています。

今は、こちら。

lp.lifebalanceny.org

題名だけでみると、個人的にはあまり手にとらないタイプの本なのですが、ちょっと内容を見てみると、なにやら、気になる!

特に、

  • 「幸せになる」子になるための道。
  • お母さんが「幸せである」ことが大事。
  • 科学的根拠に基づいている

という辺りが、読んでみよう!と思ったキッカケです。

要は、私自身が、今、子育てをしていて「なんとなくうまくいっていないな~。子供対応がイマイチ・・・。」と感じているのだと思います。

臨床で子供さんも診させていただいている身なのですが、我が子となると、なんとも難しい。少しずつではありますが、読んだ内容を、まずは、実生活に活かすようにしています。

 インプット ⇒ アウトプット!

 これ、大事ですね!

 

ほかにも、いろいろ・・・複数冊。笑

さらに、職場では、医道の日本という雑誌のバックナンバーを読みまくっています。

www.idononippon.com

これも、臨床に役立てるため。

インプット したら、即 ⇒ アウトプット!

コロナのことがなければ、正直、多忙すぎてなかなかこういったインプットタイムはとれませんでした。

もう、ここぞ!とばかりに、インプット中。

ご来院いただいている患者様にとって、よりよいケアができるように。

テーマもさまざまに。

追って、ご報告できれば!