葵花の時間

密かに営まれる鍼灸院の鍼灸師emikoのブログ。田舎の空き家にて “plus nature 葵花の花” の準備中~.

葵花の忘年会

忘年会。といっても、私の中の忘年会。(笑)

2020。

振り返ると、なんとも、まぁ!!

きっといつか、人生を振り返った際には、私は、2020年を“転機”と呼ぶでしょう。

 

2020年お正月に、父が所有する空き家(亡き祖父母の家)をどうするか?という話があがりました。

f:id:kuihua-emiko:20201225152147j:plain

当初はまだ、ホコリだらけ。

いらない物もそのままで、とにかく、父母と共に、整理が始まりました。(ほぼ父母か・・・笑)

そこからいろいろありつつも・・・

11月。小さなイベントを開催。

スタッフ等含め、トータル30名くらいは集い、私にとっては、想像よりも大きなイベントとなりました。

f:id:kuihua-emiko:20201225152143j:plain

なんと、ヤギも!!
その時間は、想像していた以上に心地よく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

f:id:kuihua-emiko:20201225152116j:plain

そして、12月の今。

新たな歩みのスタートとなりそうです。

去年の今頃は、全く予想もしていなかったことばかり。

ただただ、その時が来たのだと、そんな風に感じています。

f:id:kuihua-emiko:20201225154416j:plain

 そういえば、そこにはいつも“お灸”がそばにありました。

どうやら、この相棒が、2021もキーポイントになりそうです。

 

これまでは、なかなかブログに綴りきれなかったこともあるのですが、少しずつオープンにしていきたいと思います。