葵花の時間

密かに営まれる鍼灸院の鍼灸師emikoのブログ。田舎の空き家にて “plus nature 葵花の花” の準備中~.

2021の葵花の時間

2021が幕開けしましたね!

ふと、昨年の今頃の出来事をつらつらと思い出してみると、本当に時代の変容の時なのだと、改めて実感しています。

 

当時の私は、3月に予定していた上海出張が「さすがに無理そうだな・・・」と考え始めていたころ。

まさかまさか、その1年後。海外どころか、県外、市外へも、移動が難しくなっているとは。

ご近所のスーパーや近くの実家へ足を運ぶことさえも、迷うような日々。ものすごい1年だったのだと、改めて感じているところですが、それは、2021も、同様なのかもしれません。

 

2022の今頃は、いったいどんな生活様式に変化しているんでしょう?!

 

私は、そこをあえて!「怖い~」ではなく、「ワクワク♬」と捉え、激動の時代の波にのまれるのではなく、乗る!!そんな2021にしていきたいと思います。^^

 

今宵は、昨年オンラインデビューを果たしたことによる繋がりの場のオンライン飲み会開催!

kuihuazhenjiu.jimdofree.com

これも、振り返ってみると、本当に不思議なもので、たまたま!何を思ったか開催しようと思いつき、それが6回も続いて・・・みなさんも集ってくださって・・・!感激!

 

主催しているワタシが言うのもなんですが、

と~ってもステキなお時間!なのです。

 

どんな大変な状況の中でも、きっと光は見つけられる。そう信じています!

 

ちなみに、plus nature 葵花の花の公式LINEもあります。

この激動の時代に、「ワタシらしい生きる」を自分で選択したい!そんな想いのある方向けに、配信をしています。よかったら登録してみてくださいね♪