葵花の時間

密かに営まれる鍼灸院の鍼灸師emikoのブログ。田舎の空き家にて “plus nature 葵花の花” の準備中~.

オンラインの可能性

ステイホームを機に、オンラインの活用度が広がったことで、私の活動も一気に多様化しています。

具体的にはまだアップできないこともいくつかありますが、

  • “ワタシが決める”女性鍼灸師のオンライン座談会開催継続中
  • 上記から派生したプロジェクトをいくつか同時進行中
  • 異業種との方とのコラボイベント開催
  • その他

コロナは早く終息してほしいですが、コロナを機にオンライン化が進んだことは、地方在住の私にとってはメリットです。

以前読んだこちらの本で、堀江さんがおっしゃっていましたが、

スマホ1台あれば、なんだってできる。」

www.amazon.co.jp

拝読した当時は、

「いやいや、そうはいっても・・・」

というのが正直な感想でしたが、今や、実際にかなりのことが可能になっています。

 

オンラインでもリアル同様にトークが可能。

 

これは、本当に、メリットが大きいです。

女性鍼灸師の座談会を開催したら、広島以外の遠方の方も参加してくださって、一気に刺激的なトーク展開。

子育て中の私にとって、ここ数年は、飲み会の場へ赴くにも、セミナーへ参加するにも、いろいろな想定と準備&協力要請をしなければならず、簡単なことではありませんでした。

オンライン!となると、これが一気に手軽に!!

  • ワンクリックで、みなさんと繋がれる!セミナーに参加できる!
  • 移動時間不要。当然、交通費不要。
  • 子供たちは別室で遊ばせておける。
  • うまくスケジュールをやりくりすれば、家事とも両立可能! などなど

本当にメリットだらけ!

もちろん、それなりのコツはいるけれど、メリットの方が断然大きいです。

 

そんな中、人脈、繋がりも広がって・・・・

こんなイベントでトークさせていただくことになりました^^

chisokulab01.peatix.com

来週の土曜日夜!

無料なので、少しでもピン!と来た方にご参加いただけたら・・・♡

どんなトーク展開になるのか?
楽しみです!!