葵花の時間

密かに営まれる鍼灸院の鍼灸師emikoのブログ。田舎の空き家にて “plus nature 葵花の花” の準備中~.

SNS関係の活用方法に悩む

夏ですね~!

f:id:kuihua-emiko:20200813191109j:plain

 

オンラインをどんどん活用。でも、まだ上手には使いこなせていないかもしれません。

が私のメインツールです。

ただ、それぞれに、個人アカウントと仕事アカウントなどがあったりするため、どれもこれもアップする!とまでは至らず・・・。

 

これまでは、基本的には、“子供たちの成長記録”としての意味合いが強かったので、あまり気にせずきままにアップしてきました。

でも、最近は、個人事業主としての活動もやや活発になってきて、そこからのご縁も広がっているので、そろそろ精査して、効率的に活用していきたいと検討中です。

 

  • 子供たちの成長記録は、誰かに見せたい!というよりは、ホントに記録。私の備忘録。
  • お仕事面ものもは、やはり、必要とする方々に届けていきたい

その上で、ワタシらしい「はたらく×くらす」を大切にしたいワタシにとっては、この子どもたちの成長記録(=くらす)とお仕事(=はたらく)を切り離すことができないのも事実。

 

さぁ、どうするか。

8月中くらいには、意識して改善していきたいと思います!