葵花の時間

密かに営まれる鍼灸院の鍼灸師emikoのブログ。田舎の空き家にて “plus nature 葵花の花” の準備中~.

plus nature 葵花の花 スタートに向けて②

先週末も世羅へ行ってきました。

今回の取り組みはこちら。

f:id:kuihua-emiko:20200329200714j:plain

この準備時間も、できる限り、子ども達と一緒に、子ども達と楽しみながら、やってみよう!と、イライラしたりしつつも・・・笑 トライ中です。

テーマは、「はたらく・くらす・いきる」です。

私自身も模索しながら、進行中~。

さて、まずは、葵花鍼灸院から持参した施術ベッドを仮置きしてみました!

f:id:kuihua-emiko:20200329212641j:plain

なんだかベッドの高さがずいぶん高いように感じますが、葵花鍼灸院で使用している高さと同じです。ログハウス or 日本家屋 との違いから(天井の高さ?)、そんな錯覚を感じるようです。

奥のカーテンのようなものも、実はシーツだったり、ロールスクリーンだったり・・・。仮です。仮ですよ!

仮置きしたからこその気づき、多いです。

仮置きについては、私の大好きなOURHOMEのemiさんから教えていただいたことを参考にしています!

ourhome305yomu.com

ヨモギ蒸しスペースも、なんとなくイメージしてみました。

f:id:kuihua-emiko:20200329212750j:plain

後ろのコードが気になるぞ・・・。

これまた仮置きしてみて、写真に収めると、さらに客観視。気づきが多いです。

やりだしたら気になることも次々と出てきて・・・うーん。

でも、最初から完璧!というよりは、

「行動しながら考える」

のスタンスでいく!と決めているので、随時変更していこうと思います。

細かいデザインを気にしなければ、施術をお受けすることは可能です!^^

ちなみに、お灸の販売コーナーも設置予定。

f:id:kuihua-emiko:20200329212540j:plain

セルフケアに大活躍なお灸を、みなさまにも活用していただけたら・・・!(写真はごく1例)

 

表では、桜が咲き始めていました♡

f:id:kuihua-emiko:20200329212230j:plain

来週訪れることができたら、お花見を満喫できそうです^^

 

今日は、仮置きのお話でおしまい!

ペンキ塗りについては、また次回アップします~