葵花の時間

密かに営まれる鍼灸院の鍼灸師emikoのブログ。田舎の空き家にて “plus nature 葵花の花” の準備中~.

はじめての駅で下車

昨年から、これまでとは異なる環境に少しずつ身を置くようにしていています。

もちろん、興味のあるとことへ。

その結果、新しいつながりがたくさんできてきました。

その流れで、先日も、はじめての駅で下車。

f:id:kuihua-emiko:20200202090219j:plain

 

普段は車で移動することがほとんどな生活なので、電車に乗ること自体がワクワク。

ましてや、はじめての駅は、ドキドキ。案の定、下車してからの道がわからず、こんな地図をチェック。

アナログな私には、グーグルマップより、こういった地図の方が、まだまだ分かりやすいです笑。

 

未来塾で出会った『手帳大好き!!』な方の、『手帳×まちづくり』にかかわるアクションに、ご一緒させていただいています。

約15名の方々とともに、ワーク。

f:id:kuihua-emiko:20200202090232j:plain

 

はじめまして!の方々とのワークは、いろいろな意味で刺激的で、自分にはない新しい視点なんかも発見することができて、とっても楽しかったです。

私の中に、ふつふつと湧いてきたのは

「人間って、なんて面白いんだろう!!」

という感情。笑

f:id:kuihua-emiko:20200202090242j:plain

そして、何より、分野外、業界も異なる方が、こんなにもグイグイとアクションを起こしている姿。

とてつもなくありがたいものを見せていただいたように感じています。

 

ついつい、ときどき・・・

「私、こんなに頑張る必要ある?」

なんて思うこともあります。

「なぜ、私はこうも前に進みたくなるのか・・・」

なんて、思ってしまうこともあります。

でも、単純に好き!なんだと思います。前進が。

だから、同じようにグイグイ前進している人を見ると、頑張れるんです。ありがたいんです。

 

お仕事のお話も数件いただいて、つながっていきそうで・・・☆

ありがたいです!