葵花の時間

密かに営まれる鍼灸院の鍼灸師emikoのブログ。田舎の空き家にて “plus nature 葵花の花” の準備中~.

決めない。という新・合理

働き方。

それはつまり、

暮らし方。

 

地域のフリーペーパーに、目を引く記事が掲載されていました。

『レス時代の暮らし~持たない幸福~』

一見、モノのことを指しているのかと思いきや、生き方の話。

 

“アドレスホッパー”なる言葉、私、知りませんでした。

人生100年時代。

「『決めない』という新・合理」が生まれてきているんですね。

でも、確かにそう。

まさにそう!

私の働き方・暮らし方に対するモヤモヤも、時代の流れからすると、当然のことなのだと、実感。

 

親世代:「人生を固めていく」=正解

 ↓

若 者:「身軽で変化に対応可能な方が戦略的に優位」

 

どうやら、この間世代の私は、モヤモヤしがちのようです笑

でも、直感のようなものでは、変化がベスト。とわかってる。

つまり、あとは、行動だけ。

ついつい、決めて行動したくなっちゃうけど、ワタシ、動きます。

行動しながら、考えます。

決めない。で、動きます。笑

 

やるぞ~!

f:id:kuihua-emiko:20200120211354j:plain