葵花の時間

密かに営まれる鍼灸院の鍼灸師emikoのブログ。田舎の空き家にて “plus nature 葵花の花” の準備中~.

plus nature 葵花の花 スタートに向けて③

③!と言いつつ、このテーマ以外の記事にもいろいろアップしているので、今後はもう④や⑤・・・とは言わず、記事をアップしていこうと思います笑

 

f:id:kuihua-emiko:20200429203855j:plain

(だんだん汚れてきたかも・・・黒板。。。)

トイレのリメイク!

といっても、私が手を加えているのは、リメイクシートを貼るということだけ。笑

そして、「こんな風に、手洗い場を改善したいな~」なんて言っていたら、父が改善してくれていました!

f:id:kuihua-emiko:20200429203846j:plain

この手洗い桶、なんと、父の力作です!陶芸を趣味としていて、いろいろ制作をしているんです。まさか、桶を作るとは!驚

蛇口も取り換えてくれていて、とーっても良い感じになりました^^

(元々の写真を撮影していないのが惜しい!)

さらに、棚も制作してくれていましたー!!

f:id:kuihua-emiko:20200429204632j:plain

※壁紙だけ、私が貼りました。笑

下のタイルもなかなかのインパクトがあり気にはなるのですが・・・・今のところはこのままにしておこうと思います。

 

この日も、子どもたちは映画鑑賞を楽しんでいました。

はまりまくっているクレヨンしんちゃんの映画。←めちゃくちゃハマっています。

f:id:kuihua-emiko:20200429203838j:plain

ここの環境も、もっと良い感じに変更していけたら!と考えています。

  • 各種教室開催場所
  • 貸しスペースとして
  • 映画鑑賞等、オフスペースとして などなど

「行動しながら考える!」

面白いです!