葵花の時間

密かに営まれる鍼灸院の鍼灸師emikoのブログ。田舎の空き家にて “plus nature 葵花の花” の準備中~.

plus nature 葵花の花 スタートに向けて②のつづき

前回の記事はこちら。

kuihua-emiko.hatenablog.com

続きの「ペンキ塗り」についてをアップできていなかったですね。

断捨離する中で、たくさんの古~いものが出てきています。

kuihua-emiko.hatenablog.com

活用できるものは活用したい!

というわけで、まずは、こちらの箱にペンキ塗りをスタートしました。

f:id:kuihua-emiko:20200329201057j:plain

この木の箱は、おそらく、お餅を入れるために使用していた箱。

3箱出てきました!ずいぶんホコリがかぶっていましたが、綺麗にしたのちに、子供達と共に、ペンキ塗りのスタートです。

ペンキは、ダイソーナチュラルペイントを使用しました。

こちらの記事を参考に色選びをさせてもらいました。↓

rooms19.com

そもそも、父が、焼いて捨ててしまおう!としていたくらいの箱なので、子供達にも神経質にならず、どんどん塗らせてあげることができます。普段なかなかできることではないので、子供達もとても楽しそうです^^ 次第に大人も加わり・・・。

f:id:kuihua-emiko:20200329201239j:plain

こんな感じに仕上がりました~!

f:id:kuihua-emiko:20200329201420j:plain
f:id:kuihua-emiko:20200329201516j:plain

想像以上に使えそうです!生き返りました☆

オモチャ入れとしてOK!さらに、自分で塗ったモノに愛着も湧くようで、子供達も自分でアレンジして遊んでくれています。

f:id:kuihua-emiko:20200329201616j:plain
f:id:kuihua-emiko:20200329201832j:plain

3つを縦に並べたら、電車みたいにもなって、嬉しそうです。

 

しかし、最後に問題が・・。

葵花の花で使う予定だったのに、息子がえらい気に入ってしまったようで、

「持って帰る!」

と言いだし・・・自宅へ持ち帰ることに・・・。

忘れたころにもってこよう笑