葵花の時間

密かに営まれる鍼灸院の鍼灸師emikoのブログ。田舎の空き家にて “plus nature 葵花の花” の準備中~.

子どもたち、田舎を楽しむ!気持ちいい!

お題「#おうち時間

まとめて記事にしてみようと思います。

f:id:kuihua-emiko:20200522063754j:plain
f:id:kuihua-emiko:20200522063904j:plain

(だんだん汚れていっている黒板・・・。そのうえ、字も雑に・・・。苦笑)

 

ステイホームな中、田舎の空き家でのんびりと。

田畑もあり、家の前の道は、めったに車が通ることはなく、ほぼ私道に近い感じ。

子どもたちは、私の子供時代を思い出すような遊びを繰り広げています!

f:id:kuihua-emiko:20200522063708j:plain
f:id:kuihua-emiko:20200522063744j:plain

カエルを見つけて、つついて遊ぶ。かなりビビッて・・・笑

偶然、訪れた叔父たちが、トラクターにも乗せてくれました^^

f:id:kuihua-emiko:20200522063802j:plain
f:id:kuihua-emiko:20200522063812j:plain

(なんとなく顔を隠すため横顔です。)

特に息子は、青色が大好き!こんな大きなメカに乗ることができてとっても嬉しそうでしたー♡

そして、一番楽しんでいるのが、こちらの“押し入れ秘密基地”!

f:id:kuihua-emiko:20200522063838j:plain

置いてあるものをかき集めて活用しているだけなので、色味やおしゃれ度は低いのですが・・・子供たちにとっては、そんなことはお構いなし!

少しずつアレンジも加わって、この中で、動画を視聴したりなんかも。

f:id:kuihua-emiko:20200522063914j:plain
f:id:kuihua-emiko:20200522063923j:plain

掃除したいときは、この中に入ってくれていてラクチンです。

でも、目が悪くなりそうなので・・・その後、移動。

f:id:kuihua-emiko:20200522063948j:plain

贅沢すぎるやろ~!

私がのんびり座って映画でも見たいぞっ!

 

今は、全てのスペース、子どもたちに占領されていますが、奥の上のスペースは、私の書斎にしよう!と企んでいます。

そうそう、そもそも、この秘密基地スペースも、子連れで来られた方々に、遊んでもらうためのスペースにするつもりなのです。

「僕たちの部屋!」

と言い張っているので、今しばらくはまだ彼らに堪能させてあげよう。

 

緊急事態宣言も解除され、葵花の花もぼちぼちopenに向けて再始動できそうです。

ただ、もともと描いていた形とは少し変化させていくかも?軸は変わらず。

ステイホームのおかげで、いろいろなことに気が付くことができているように思います。

 

そういえば、ヤギさんにも会いました♡

f:id:kuihua-emiko:20200522063822j:plain
f:id:kuihua-emiko:20200522063832j:plain

かわいかったな~♡