葵花の時間

密かに営まれる鍼灸院の鍼灸師emikoのブログ。田舎の空き家にて “plus nature 葵花の花” の準備中~.

小1娘のその後の様子。

小学1年生になったばかりの娘が帰宅後クタクタで・・・

「フラダンスはどうしても今せんといけんことなん?!」

と泣きながら訴えてきてから2週間。

 

今日はどうなるものか・・・と思っていた習い事(フラダンス)。

なんとか行くことができましたー涙!

それでも、私の頭の中では、

(もしかしたら途中で泣いて踊らなくなってしまうかも・・・)

という不安がぬぐいきれませんでしたが、思いのほか、集中してレッスンを受けていて、むしろ、楽しんでいる?!ような雰囲気も出ていて・・・!驚

まだまだ波はあるとは思いますが、ひとまずは、ホッと胸を撫でおろしています。

 

「小学校は勉強ばかりで楽しくない!」

と毎日登校を渋ってはいますが、それでも、少しずつ少しずつ慣れてきて、今日は日直当番も経験した様子。

図書室ではこんな厚めの本を2冊も借りて帰宅しています。

f:id:kuihua-emiko:20200618204408j:plain
f:id:kuihua-emiko:20200618204354j:plain

今現在の夢は、「ケーキ屋さん♡」な娘。
可愛いレシピ本を見つけたようです!

先週は、ゼリー&ケーキ。

今週は、クレープ&カップケーキ。

ランドセル、ただでさえ重たいのに~!

先週は、余裕がなかったのですが、今週はどこかの時間で一緒に作りたいです♪

“子どもの今のスキ♡”を大切にしたい。

 

しかし!早くも、ばあちゃんとカップケーキに取り組んでくれたようで・・・!

昨日は夫の誕生日だったので、「プレゼント♡」だそうです!

忙しすぎてケーキ買えなかったら、助かった~!笑

f:id:kuihua-emiko:20200618204416j:plain

写真・・・笑

暗がりの中で撮影したので、なんとも・・・・汗

ふくらみもイマイチだったようですが、娘は達成感☆な様子。

こんな一つ一つの経験が、未来につながるのかな??